暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

雑感

 一週間で読んだものたち。

 大江健三郎『われらの時代』われらの時代 (新潮文庫)
 野田彩子「わたしの宇宙」1巻わたしの宇宙 1 (IKKI COMIX)
 水森みなも笑って!外村さん」4巻笑って! 外村さん (4) (まんがタイムコミックス)
 石崎幸二『鏡の城の美女』鏡の城の美女 (講談社ノベルス)
 むんこ「らいか・デイズ」16巻らいか・デイズ (16) (まんがタイムコミックス)
    「だから美代子です」1巻だから美代子です 1 (バンブーコミックス)

 石崎幸二『鏡の城の美女』を読んで今年のミステリ分は充たされたな、と感じる。『皇帝の新しい服』はあまり楽しく読めなかったが、今回はインパクトのある建物に密室が出てきておもしろかった。大いなる疑問があると読むのが楽しい。

 さて、「ゆあまいん」が刊行されるのはいつの日にかと待望しつつ、ちょこちょこむんこ作品を読みかえそう。

広告を非表示にする