暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

今年のまとめ


 読書に於いて、今年から学校に通いだして通学の電車内で読書時間をしっかりと確保することができたのが、大きかったです。今まではずるずるだらだらと来てしまっていたので、それをいくらかは改めることができました。10月以降は、学校から帰宅してすぐに寝てしまう生活になってしまい、アニメはあまり観なくなってしまいましたが……ちょっとイカんですね。
 それでは、今年に接して記憶に深く残った作品を列挙。


 ●小説・・・保坂和志『季節の記憶』季節の記憶 (中公文庫)
       神林長平『七胴落とし』七胴落とし (ハヤカワ文庫 JA 167)
       池波正太郎真田太平記』一〜五巻真田太平記(一)天魔の夏 (新潮文庫)
       佐藤友哉「ウィワクシアの読書感想文」ファウスト Vol.7 (2008 SUMMER) (7) (講談社MOOK) (講談社 Mook)

 ●アニメ・・・宇宙ショーへようこそ宇宙ショーへようこそ 【完全生産限定版】  [Blu-ray]
        サマーウォーズサマーウォーズ [DVD]
        ゼーガペインゼーガペイン FILE.01 [DVD]
        世紀末オカルト学院世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 ●マンガ・・・柳沼行ふたつのスピカ」全16巻ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
        小林尽School Rumble」全22巻 + 全1巻School Rumble Z (講談社コミックス)
        むんこ「まい・ほーむ」全3巻まい・ほーむ(3) (バンブー・コミックス)
        あだち充「H2」文庫版全20巻H2 20 (小学館文庫 あI 80)
        安倍吉俊リューシカ・リューシカ」1巻リューシカ・リューシカ 1 (ガンガンコミックスONLINE)
        柳原望高杉さん家のおべんとう」1・2巻高杉さん家のおべんとう 1高杉さん家のおべんとう 2 (MFコミックス)
        かわくぼ香織「がっくんチョ」全2巻がっくんチョ(2) (KCデラックス)
        小原愼司「コジカは正義の味方じゃない」/たけのこ星人「生徒会へようこそ!」/D.P「冬雨軟禁」


 今年はぼちぼち小説を読めるようになったかな。もっともっと読んでいきたいものですが。どんな形であれ、感想を書いていくことが来年の目標です。
 それでは、よいお年を。

広告を非表示にする