暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

そしてダノンシャンティもつえー


 運動などをしながら、「Mission-E」第6話/「恋姫†無双」第6話/「ストライクウィッチーズ」第7話/「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第11話/「迷い猫オーバーラン!」第5話/「四畳半神話大系」第2話を観る。
 「恋姫†無双」は幼き者たちの一方的な嫉妬から友情が芽生えるまでへと転じる、いいお話だなあと思っていたら、「ストライクウィッチーズ」が本当に"スースーするの"をめぐるアホすぎる怒涛の展開で、始まってからずっと爆笑していた。一体何の話だったんだこれは……!おもしろかったなー。「コードギアス」は情念と人民の力が何物にも代え難く重要で、そして恋情を分かっていない男は黙ってろということか。次回予告のミスマッチぶりがすばらしい……。「四畳半神話大系」はEDロールに流れ込む演出がえらく恰好良い。そこで描かれているのは愚にもつかないことのはずなのに……!



 twiiterを始めてみた。こちらで読んだマンガの感想とかをつぶやいております。