暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

サングラスをふーふー!


 運動しながら、「セキレイ」第3話/「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第3・4話/「Angel Beats!」第5話/「けいおん!!」第4話を観る。いろいろ、観られるようになってきた。展開が速いものがあれば、それなりのものであったり、ゆったりぶりにこちらも落ち着いたりする。そして中身はそれぞれにとって濃密なのだな。……でもまあ、「けいおん!!」は1期を観た方がいいか、やっぱり。
 踏み台昇降のお供に、もう2本くらい作品を増やしたい。2年前に見たきりの第1・2話を思い出せるかどうか、はなはだ不安だ……。



 菅原キク「マヨイ屋の店番 トキワ」6巻マヨイ屋の店番トキワ(6)<完> (月刊少年マガジンKC)を読み終える。それでも世は並べて事もなし、といった望みもまた良いじゃない、なんでもなくない人と居られるのならば、と思ったりもしたラストが好きです。いろんなことが中途のままのように感じるけれど、決着はずっと先のことでまだまだだろうし……けど、すみちゃんだろうなあ。すみちゃんの地雷を踏んでいく葉介がまたまあ……。読み切り版でもギャグの間合いにゲラゲラ笑わさせてもらいました。次回作も読めるといいな。