暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

クマー!

 特にこれといった予定はないけれど、明日からのために、一日寝溜めしていた。今日もいい天気だったようだ。洗濯物を干している時しかそれを実感しない出不精ぶりに、打破しないといかんかなという気持ちにはなる。奈良公園へ鹿でも見に行くか……この時期は人が多いのかな。せんとくん



 夕方に、録画していた「四畳半神話大系」第1話を観る。<私>と小津の益体もない会話や<私>による懊悩真っただ中なナレーションなどで象られていくお話にゲラゲラ笑いっぱなしで、これは愉快なアニメになりそう。そして明石さんの一挙一動がたいへん良い。黒髪の乙女! 原作を読み返したくなってきたなー。ハードカバーでするか、文庫でするか……。

広告を非表示にする