暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

コーラとしばしのお別れ


 数日前から起こり出していた左下の歯の痛みがピークを迎えんとしていて、日中はその痛みで眠気が吹き飛んでこれはこれで良いかもと思ったが、帰りの車内では読書に集中できずにただ耐えていて、いよいよ歯医者にかからないといけない。これからの諸々のことを考えるとなんとも億劫だが、もうしょうがない。今回は治療が終っても定期的に通うことを目指す。以前は治療後に通うのを自然と止めてしまって(2週間に1回は来なさいと言われたが、1度も行かなかった)、それが心残りになっているのが今はね返ってきているのかと思うと、これは反省を実践する良い機会なのだろう。右半分だけでものを食うのはめんどうくさいし……。