暗闇のほとりで

読んでいる本についてつらつら書いています

たっ、たのもー


 ぐたーと寝転びながら「苺ましまろ」5・6巻苺ましまろ 5 [DVD]苺ましまろ 6 [DVD]を観る。傑作だなあ、このTVシリーズ。最終回の12話「プレゼント」で雪景色のなかに現れたあるものを伸恵が見つけるシーンで観ているこっちがほろっとなったり、季節の移ろう様が素晴らしかったり、全体的にギャグをかます間合いがやっぱりなんかすごい……と思ったりと、一度観ただけではこのアニメを堪能できていない感じがしてまたすぐに観かえしては素直に笑っていて、などなどということでとても好きな作品がまたひとつできた。来年に発売予定のOVAが楽しみであります。紙相撲の解説をしている時のアナちゃんは最高に好きだなあ……。
 「苺ましまろ」6巻を観終えたあと、原作の4巻を本棚から取り出して再読。ほほう、これがああなって組み込まれて……という感じで悦に入りつつ、つづきが出るのを改めて待ち遠しく思うのだった。
 「ああっ女神さまっ」1巻ああっ女神さまっ 1 [DVD]も観る。観ていてのんびりまったりと時間が過ぎていくのが心地よいです。これもぽつぽつと借りて観ていこう……。

広告を非表示にする